2018年5月2日水曜日

花火打ち上げについて



いよいよ今週の5日(土)・6日(日)に、びばいさくら2018が開催されますが、恒例の花火打ち上げ(5日(土)20:00~)についておすすめのビュースポットと注意事項のお知らせです。
まずおすすめのビュースポットは、びばいさくら2018会場となっており、売店で暖かいものを買い、ステージで音楽などを楽しんだ後に、目の前で花火が打ちあがります。
続いてはピパの湯ゆ~りん館、ほぼ目線の高さで花火を見ることができます。

昨年と変更された部分は、ビュースポットとしておすすめしていた美唄市営球場が改修工事中の為、立ち入りが禁止されていることです。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

びばいさくら会場までの通行についてですが、花火警戒線が張られる陸上競技場の両脇道路については日中から車両は通行止め(身障者・高齢者車輌は除く)となっておりますが、花火打ち上げ直前の19:45~打ち上げ終了まで全車両・歩行すべて通行禁止となりますのでご注意ください。
19:45以降に会場へ向かわれる方については、ピパの湯ゆ~りん館から美唄パークゴルフ場内遊歩道をご利用ください。

各駐車場や会場付近道路に警備員やボランティアスタッフがおりますので、各指示に従っていただきますようお願い申し上げます。