2016年4月21日木曜日

今年も花火打ち上げ!!

なかなか気温が上がらないこの頃ですが、今日から5月並みの陽気になるようですね!!
道南方面では、今週末に桜の満開予報が出ていますが、びばい桜にぴったり満開になるよう願うばかりです。

さて、タイトルにもありますが毎年恒例の花火が
7日(土)20時~ 美唄市陸上競技場で打ち上げられます!!
打ち上げ玉数は約1,800発。時間にすると20分程度の予定です。

ここで、びばい桜2016花火おすすめビュースポットについて紹介!!



第①おすすめビュースポット
美唄グルメも音楽も、花火も楽しみたい人におすすめのスポットです!!
日中は、ステージで行われるミニコンサートを楽しみつつ、美唄グルメを堪能しながら、夜空に打ち上がる満開の花火を楽しめるスポットです。
会場には飲食席が用意されていますので、遮るものが一切なく、ゆったりくつろぎながら花火が鑑賞できます!!

第②おすすめビュースポット
花火大会といえば、交通渋滞ですよね。
車で来られる方におすすめのスポットです。
ピパの湯ゆ~りん館では、260台収容できる駐車場があり、車で来られる方にも安心のビュースポットです。真正面に打ち上がる花火は絶景のスポットです!!
花火が終わったら、温泉に入って帰るのもいいかもしれませんね。

第③おすすめビュースポット
美唄市営野球場は、花火打上場所と眼と鼻の先の場所にあり、見上げれば、まるで自分に迫ってくるほどの、大迫力の花火を見ることができます。

会場にこられる際は、まだ寒い日もございますので、温かい服装でお越しください。
また、周辺では交通渋滞も予想され、公園内では、花火に合わせ、交通規制や立ち入り規制を実施しておりますので、ガードマンやイベントスタッフが皆様をご誘導させていただきますので、ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。