2018年5月5日土曜日

本日の花火打上

びばいさくら2018初日多くのご来場をいただき、ありがとうございます。
さて、本日20時の「花火打上」は、予定通り準備を進めておりますので、皆様お楽しみにお待ち下さい♪

2018年5月4日金曜日

美唄市東明公園アクセス

とうとう明日開催いたします「びばいさくら2018」
会場の美唄市東明公園(びばいしとうめいこうえん)までのアクセス方法について、ご案内いたします。

○バスの場合
美唄駅西口発着の市民バスをご利用ください。
停留所は「ゆ~りん館」が東明公園から一番近くの停留所です。
美唄駅西口から「ゆ~りん館」までは、約26分~30分程度です。
料金は、片道200円です。

○タクシーの場合
美唄駅東口からご利用ください。
美唄駅から美唄市東明公園までは、約15~20分程度です。
料金は、1,400円程度です。

○車の場合
<国道12号線>
国道12号線から美唄ICを目指して下さい。
美唄市ICから2つ前の信号を左折いただき、びばいさくらの案内看板を目印にお越し下さい。
行事開催中は、公園内の通路について、車両の通行を制限しておりますので、ガードマンの指示に従いお越しください。
<美唄IC>
美唄ICから左折していただいた後、1つ目の信号を右折。
その後は、びばいさくらの看板を目印にお越し下さい。

びばいさくら2018開催中、公園内通路の車両通行を制限しております。ガードマンの指示に従いご来場ください。

「小林初香」出演


心に寄り添う音楽を届ける、小樽出身「小林初香(こばやしそのか)」さんが、びばいさくら2018に出演します

小林初香さんは、札幌を中心に活動する小樽出身の20歳。心に寄り添う音楽を目指しオリジナル曲制作を始め、2017年3月に、初めてとなるオリジナルCDをリリース。
2018年3月16日には、初めてのホールワンマンライブ「Wata no Soko」をKRAPS HALLにて開催し満員の中大成功にて終えます。
同日に2ndミニアルバム「You are special to me」をリリース。
2018年4月からはFMおたるにて、冠番組「そのかのわたのそこ」がスタートしました。

出演詳細
時間:5月5日(土)17:00~
場所:美唄市東明公園特設会場(美唄市東明町2区)

小林初香Official HP
http://artist.aremond.net/kobayashisonoka/




2018年5月3日木曜日

臨時バス運行

今週末5月5日(土)・6日(日)開催「びばいさくら2018」についてご案内いたします。
5日(土)20:00からの花火打上が見たいけど、帰りはどうしようとお悩みの方、ご安心ください。
花火終了時刻に合わせ、次の通り臨時バスを運行致します。
ただし、東明公園からJR北海道美唄駅まで直行ですので、ご注意ください。

臨時バス運行
 5月5日(土)20:40発
 美唄市営球場西側通路より出発致します。
 ※途中乗車、下車はできませんのでご注意ください。
 ※荒天により花火打上が順延した場合、バスの運行はございません。


2018年5月2日水曜日

花火打ち上げについて



いよいよ今週の5日(土)・6日(日)に、びばいさくら2018が開催されますが、恒例の花火打ち上げ(5日(土)20:00~)についておすすめのビュースポットと注意事項のお知らせです。
まずおすすめのビュースポットは、びばいさくら2018会場となっており、売店で暖かいものを買い、ステージで音楽などを楽しんだ後に、目の前で花火が打ちあがります。
続いてはピパの湯ゆ~りん館、ほぼ目線の高さで花火を見ることができます。

昨年と変更された部分は、ビュースポットとしておすすめしていた美唄市営球場が改修工事中の為、立ち入りが禁止されていることです。大変ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

びばいさくら会場までの通行についてですが、花火警戒線が張られる陸上競技場の両脇道路については日中から車両は通行止め(身障者・高齢者車輌は除く)となっておりますが、花火打ち上げ直前の19:45~打ち上げ終了まで全車両・歩行すべて通行禁止となりますのでご注意ください。
19:45以降に会場へ向かわれる方については、ピパの湯ゆ~りん館から美唄パークゴルフ場内遊歩道をご利用ください。

各駐車場や会場付近道路に警備員やボランティアスタッフがおりますので、各指示に従っていただきますようお願い申し上げます。

2018年5月1日火曜日

地産戦隊ビバレンジャー


今年もびばいさくらに『地産戦隊ビバレンジャー』がやってくる!!
今回の相手は怪盗ひ○っ○り○ん!?
気になる文字が並んでいますが、是非会場にお越しください。
みんなの応援でビバレンジャーを助けよう!!

5月6日(日)11:00~
美唄東明公園『びばいさくら2018』会場内特設ステージ

びばいさくら2018 Instagram フォトコンテスト募集中!!


昨年好評だったInstagramフォトコンテストが4月27日から応募開始となっています。
東明公園を始め市内いろいろなところで桜の開花がはじまり、インスタ映えするスポットがたくさんありますので、ちょっとおでかけする時や散歩中にある桜の写真など皆さんのこれというインスタ写真をお待ちしております。
5月20日までのご応募となっておりますので、是非気軽にご参加ください。

応募期間:4月27日(金)~5月20日(日)
グランプリ賞 1名 5万円分商品券
特別賞 5名 1万円分商品券
※受賞作品の発表は5月31日頃を予定しております。
びばいさくら2018Instagramフォトコンテスト特設ページはこちら