2017年5月8日月曜日

びばいさくら2017終了

ゴールデンウィーク最終の6日、7日に開催された『びばいさくら2017』が無事終了しました。
2日間ともあいにくの天気でしたが、主役の『さくら』は満開を迎えており、東明公園には常にお花見をする方々が絶えない状況でした。
イベント内では、ステージから美しい歌声や演奏が聞こえてくる中、美唄の美味しい食もお届けできたと思います。
6日(土曜日)には、雨の影響で打ち上げが心配された『花火』でしたが、関係者やお客様の願いが届き、無事打ち上げることが出来ました。
この花火には市内のたくさんの企業から協賛をいただいており、地域のみなさんで支えてもらっているイベントだと思っています。
7日(日曜日)の午後のステージでは『桜庭 和』さんのLiveが行われ、たくさんのファンの方々やはじめてご覧になった方々もみなさんで盛り上がり、そして美しい歌声に聞き入っていました。
そして、イベントの最後は『びばいさくらロードプロジェクト』のみなさんによる『さくらの苗木チャリティー配布』が行われ、行列が出来るほどの盛況ぶりで無事びばいさくら2017を終えることが出来ました。
ご来場いただいたみなさまはもちろん、出演していただいたみなさま、連休中のなか設営や撤収などを手伝っていただいた関係者の方々に感謝したいと思います。
ただ、一番ありがとうと伝えたいのは、今年も満開でみなさんを迎えてくれた美唄の『さくら』です。

もう少し見頃が続く美唄のさくらは開花情報ページで発信していきます。また、今後はイベントの詳細を更新予定です。
Instagramフォトコンテストも締め切りまでまだ少しありますので、是非この機会に応募してみてはいかがでしょうか。